Cafe Kaldi Nepal様

シンボルイラスト

2015年4月〜制作

new_kaldi_coffee

ネパールの新生「カフェカルディー・ネパール」

2015年のはじめのことでした。
ネパールの「カフェカルディー」が日本の運営から独立することになり、
新生「カフェカルディー・ネパール」のシンボルとなる絵を描いてもらえないだろうか、とご依頼を頂きました。

テーマは、「コーヒーの旅」

コーヒーを口にふくんだ瞬間に、ふわーっと心がぬくもり、
愛と感謝が全身を駆け巡り、つきぬけ、天地人を駆け巡り、
人々が愛と繁栄に満たされるような、そんな世界を表現したい、
カフェを通して光り輝く何かを人々の心に届けたい、
そんな熱くて深い思いが伝わるような絵を描いてほしい、

というご依頼でした。

できあがったシンボル絵は、店舗の壁面に、カップに、
コーヒー豆のパッケージに映しだされる予定でした。

シンボル絵ができあがった2週間後、ネパールに大地震が来ました。

カフェのオーナーの木村悟郎さんはネパールに移り住んで7年目。
ネパールの友人をサポートしながら、カフェを運営し、自分も被災したというのに、パワフルに支援活動を行っています。

遠く離れているけれど、なにか力になれれば、と、小さくても忘れずに思いを寄せ続けていければ、と思い、新生「カフェカルディー・ネパール」のシンボル絵をポストカードにして販売することにしました。

売り上げから実費をのぞいた収益を、ネパールに送金します。
ネパールでは、木村悟郎さんが事務局長をつとめる学校「セヴァサダン・スクール」の再興に役立ててもらいます。セヴァサダン・スクールについては、下記リンク先を参照ください。

Sewa Sadan NEPAL
《The history of the Sewa Sadan School》 After her studies in child psychology in Japan, Usha recognized that if Nepal were to develop it would have to begin with the education of its people. Therefore...

カルディカップ

ロゴマーク